冬期講習・入試直前対策特集2016



(*資料請求は全て無料なので安心してご利用ください。)

医学部特集:冬期講習・入試直前対策特集2016 第2弾

富士学院の強みは【講師力】・【教務力】・【チーム力】。授業で勉強を教えるだけではなく、生徒の現状...

タイプ

予備校, 学習塾

冬期講習・入試直前対策特集

【冬期講習】
▼日程:冬休み期間随時〜平成29年1月8日(日)
▼内容:冬休みを利用して行う個人指導で、生徒一人ひとりの目標や目的に応じた指導を行います。医学部受験では、苦手分野克服が必須です。また、来院して指導を受ける事により、様々な医学部受験の学習環境を知る事ができ、受講生自身の大きな刺激や医学部を目指す上でのモチベーションアップにもつながります。
▼場所:富士学院 各校舎
▼対象:中学生、高校1・2年生

【入試直前指導】
▼日程:随時〜2月24日(金) ※各大学受験前日まで
▼内容:間近に迫る医学部受験に向け、受験生一人ひとりの学習総仕上げを実施します。どこに出願をするのか、どういう対策が必要なのかは各生徒によって違います。出題の傾向や配点、合格の判断基準も大学ごとで違う中、最新の入試情報を基に、出願校選定から対策まで、合格できるよう柔軟にフォローします。併せて精神面のサポートも行い、受験に備えます。
▼場所:富士学院 各校舎
▼対象:高校3年生、高卒生

校舎から遠方の場合、各校舎の提携ホテルに宿泊可能です。校舎に通える方の場合は、午後10時まで(日曜日のみ午後6時まで)指導しているので学校帰りや部活帰りでも学習できます。その他、様々な相談にのります。

▼お問い合わせ(電話):
0120-01-9179(東京校)
0120-9816-33(名古屋校)
0120-9179-00(岡山校)
0120-08-9179(小倉校)
0120-5251-22(福岡校)
0120-66-9179(鹿児島校)

予備校などの特徴

富士学院の強みは【講師力】・【教務力】・【チーム力】。授業で勉強を教えるだけではなく、大学ごとの最新入試情報やデータを生かし、生徒の現状を把握します。生徒ごとにやるべき事を明確にした上で、生徒のやる気を継続させ、入試に臨みます。医学部合格に奇跡はありません。近道もありません。でも遠回りだけはさせません。

医学部入試は難易度・競争率が極めて高く、単純な学力や受験テクニックではなかなか突破は難しいもの!...

タイプ

家庭教師

冬期講習・入試直前対策特集

【プロの逆転合格コース】※入会金無料
▼内容:入試間近となるこの時期は、今まで培ってきたことを得点へとつなげていくことが大切です。入試までの残り時間で「何をやらなければならないか」を明確にして、志望大学の入試傾向をもとに確実に点を取りにいきます。
得点を実現するためのトライの受験対策ポイントは4つあります。まず、生徒の志望校や苦手分野に精通したプロ家庭教師を紹介することです。次に、合格に必要な戦略を練ること。そして、映像授業TryITを活用して知識の定着を図ること。それから、計画の立て方や学習環境の整え方、疑問点の解消などトライのノウハウやテクニックを掲載した「トライ式入試合格虎の巻」で試験に向けた準備をすることです。以上のポイントを押さえ、合格を目指します。わからない問題があれば、プロの家庭教師が理解できるまで丁寧に解説します。

▼大学受験用のコース例:
・センター試験 頻出問題演習
・国公立大二次試験対策
・志望校別 私立大入試対策
・英語 長文読解のまとめ

▼受付期間:平成29年1月31日まで

▼お問い合わせ:
電話 0120-555-202
Web https://www.trygroup.co.jp/request/

定期テスト対策やこれまでの総復習、赤点科目対策、志望校別入試対策、進学塾別サポートなどに対応した「プロの冬期講習」も実施しています。

予備校などの特徴

医学部入試は難易度・競争率が極めて高く、単純な学力や受験テクニックではなかなか突破は難しいものです。医学部受験で広く合格実績のあるトライの家庭教師なら、一人ひとりの習熟度、志望大学に合わせた徹底指導が可能です。これまでに数多くの受験生を医学部に合格させてきた和田秀樹氏のメソッドを実践することで、最短で合格へと導きます。

大阪医歯学院は、34年の信頼と実績がある医歯薬獣医専門予備校です。創立以来、数多くの難関学部合格者...

タイプ

予備校

冬期講習・入試直前対策特集

【入試直前対策 個別指導】
▼日程:必要な時間数を希望の日程・時間帯で受講
▼内容:志望大学に合わせたテキストを使用して、指導実績豊富なプロ講師がマンツーマンで指導します。個室で完全個別授業形式です。受講はいつからでも構いません。要望を踏まえて受講スケジュールを組んでいきます。もちろん面接指導にも対応しています。
医・歯・薬・獣医学部入試のデータが蓄積されているので、志望校の傾向対策に強みをもっています。相談事があれば随時対応し、学習しやすい環境を用意します。

▼費用:受講料20,000円/1回(2時間)×受講回数 入会金10,000円 ※ともに税別
▼申込:
電話 0120-06-3759
Web https://www.isigakuin.ne.jp/request2/ ※コメント欄に「入試直前対策 個別指導 希望」と明記の上、送信
学院窓口:受付時間 午前9:00〜午後9:00(平日・土)/午前9:00〜午後6:00(日・祝)

▼お問い合わせ:上記電話番号
受付時間 午前9:00〜午後9:30(月〜土)/午前9:00〜午後6:00(日・祝)

予備校などの特徴

大阪医歯学院は、長年の信頼と実績がある医歯薬獣医専門予備校です。創立以来、数多くの難関学部合格者を輩出しています。
授業形式は教科別・学力別の少人数クラス授業と完全マンツーマンの個別指導があり、両方を組み合わせることも可能です。きめ細やかな指導で志望校合格を目指します。

「合格のみ」にターゲットを絞り、ムダ・ムリをなくして効率よく勉強していく少人数予備校です。 オン...

タイプ

予備校, 学習塾

冬期講習・入試直前対策特集

【冬期・直前講習】
▼日程:平成28年12月13日(火)〜平成29年1月13日(金)
▼内容:
1.必勝講座/英・数・理2  12月13日〜1月1日
この2週間分では、数学9コマ、英語5コマ、化学6コマ、生物か物理6コマ合計26コマを必須講座にします(高卒生)。クラスはスピードの速い(FA)と通常(MO)に分けます。本科・再受験生の合同クラスです。

2.受験校別対策/英・数・理2  12月16日〜1月12日
今回のメインとなる講習です。過去問などの演習と対策を行います。人気のある北里大、聖マリアンナ医科大、東海大などは1校で対策(各2コマ×4科目)。他大学は2〜3校で対策します(各3コマ×4科目)。昨年もここで行った対策講義から類似問題が出ているので受験に最適な講習となっています。G1〜4が1校の対策。GA〜GFが2〜3校ずつの対策になります。

グループ1(G1)/岩手医大
グループ2(G2)/北里大
グループ3(G3)/聖マリアンナ医大
グループ4(G4)/東海大
グループA(GA)/金沢医大、順天堂大、杏林大、
グループB(GB)/藤田保健衛生大、埼玉医大、川崎医大
グループC(GC)/日本医大、愛知医大、国際医療福祉大
グループD(GD)/東邦大、帝京大、東京女子医大
グループE(GE)/昭和大、東北医科薬科大
グループF(GF)/東京医大、日本大

▼費用:
1.必修講座:18万円
2.受験校別対策講座:G1〜4/各グループにつき3万円 GA〜F/各グループにつき4万円

▼対象:高卒生、高3生
▼お問い合わせ 電話:045-264-4755

※その他講座もあります

予備校などの特徴

「合格のみ」にターゲットを絞り、ムダ・ムリをなくして効率よく勉強していく少人数予備校です。
オンとオフの切り替えが上手くできるようカフェのようなラウンジがあります。精神面のサポートをするためのプロのカウンセラーの先生も待機しています。医学部合格をより確実にする授業に合わせた、毎日・毎週のテストを用意しています。これにより早期の弱点克服が可能になります。

当校は医・歯・薬・獣医学部合格と編入学合格を目標とする予備校です。勉強のリズム作りと少人数のゼミ...

タイプ

予備校, 家庭教師, 学習塾

冬期講習・入試直前対策特集

【冬期講習】
▼日程:平成28年12月23日(金)〜平成29年1月9日(月)
▼内容:PMDの冬期講習はマンツーマンで効率よく学習することが可能です。教科・時間・曜日は自由選択。受験生には「センター試験対策」「各大学ごとの受験対策」、受験生でない方には「苦手科目の克服」「学習方法の習得」というように各生徒に適したカリキュラムを用いて指導します。医学部受験に特化した講師が教えるので不安な点は、何でも相談できます。
また、面接指導は無料で何度でも受講でき、自習室はいつでも利用可。講習を受けるにあたって宿泊が必要な場合は、提携ホテルを紹介します。遠方の方でも安心して勉強できる環境です。希望する方には、入試直前まで継続して対策授業を行います。
▼場所:PMD医学部専門予備校 福岡校
▼対象:中学生、高校生、高卒生
▼申込:電話 092-406-7088(福岡校)
Web http://www.pamda.info/

※広島校、熊本校、長崎校、鹿児島校でも冬期講習を受け付けています
▼お問い合わせ:
メール http://www.igakubu-juku.com/contact.php
電 話
082-569-9520(広島校)
096-323-1711(熊本校)
095-895-5225(長崎校)
099-298-9941(鹿児島校)

予備校などの特徴

医・歯・薬・獣医学部といった医系学部の合格と編入学の合格を目標としている少人数ゼミ・個別指導の予備校です。全国の国公立、私立医歯薬学部に対応し、実践力をつけるために過去問演習や各大学の対策授業、実力テストなどを実施しています。それぞれの生徒に最適な学習方法を用いた指導を行うので、基礎から入試問題まで生徒に合わせた対応が可能。授業を行う講師は医歯薬受験専門。生徒の志望校合格のためにモチベーションに配慮した指導を行っています。

top

絞り込み条件を設定

都道府県を選ぶ

エリアを選択してください

タイプから探す

サポート対象から探す

希望進路から探す

この条件で再検索する

予備校資料請求リスト