浪人生の再チャレンジサポート

浪人が決まった、勉強に行きづまった、、、
今の状況を変えるには、勉強方法を見直してみるのも方法のひとつ。

「1年で合格したい」「モチベーションを上げたい」「合格のための学力をつけたい」・・・という方へ。
ここでは、浪人生の再チャレンジのための学習指導・サポート体制が整っている予備校・教育機関を紹介しています。

(*資料請求は全て無料なので安心してご利用ください。)

医学部特集:浪人生の再チャレンジ

あなただけのために作られた個別カリキュラムを、指導経験豊富なプロ講師が1対1で指導する完全個別主義...

タイプ

予備校, 学習塾

確実に1年で
医学部受験に
合格する方法

再受験生の場合、現時点での学力と本人が考えている学力に差があるケースを多く見かけます。メディカルラボでは個別カリキュラムを作成する際に、スタートレベルチェックテストを受験してもらい、第三者の目から客観的な分析を行った上で、本人に合った適切なレベルから学習をスタートします。また、受験校の選定には、メディカルラボの戦略に基づき、本人に合った重点対策校を決定し、対策していきます。これらにより、最短距離で医学部合格へと導くことができると自負しています。

モチベーション
維持のための
サポート体制

メディカルラボの授業はすべて1対1の個別授業で行っています。講師の先生は、勉強を教えるだけでなく、生徒の顔色や様子などから生活面でのフォローもしています。また、月に1度担任との面談を実施しており、学習面のサポートはもちろんのこと、精神的なフォローも行っています。
更に毎日決まった時間に「質問解決室」として現役医学部生のチューターが質問に対応するため待機している部屋があります。ここでは学習の質問をはじめ、大学生活やチューター自身の受験勉強での苦労した話などを聞くこともできます。

メルリックス学院は私立医歯学部合格を目指すための予備校です。なぜ国公立や獣医学部などを対象にして...

タイプ

予備校

確実に1年で
医学部受験に
合格する方法

医学部入試は他学部に比べ、突出して難しい試験です。ですからゴールに一直線で向かう必要があります。医学部入試と言っても国公立と私立では入試で求められるものは大きく異なります。入試に満点は必要ありません。必要なのは「合格最低点」です。満点を追い求める余裕はありません。満点は取れなくても合格最低点は「確実」に取れることこそが大切なのです。ですから私立医学部入試なら私立医学部入試のためだけに作られたテキスト、カリキュラムで勉強することが合格への最短距離となります。
最後は、出題傾向や配点、日程などから志望校を絞り込み、より具体的な対策が必要となります。

モチベーション
維持のための
サポート体制

メルリックスでは必ず1ヶ月に1回は生徒と担任が個別面談を行います。そこでは現状の学習状況を確認し、そこからの1ヶ月をどう過ごすかを話し合います。過去の合格者のデータと比べ遅れ気味の点があれば、そこをどう克服していくかを話します。
また、メルリックスには毎日、医大生がチューターとして来てくれています。この前まで医学部受験生彼らが「自分も同じ様に苦労した」「こうやったら良かった」など日常的に生徒の後押しをしてくれています。
メルリックスは年間授業料ではなく月謝制です。しっかりしたサポート体制があるからこそ月謝制を維持できるのです。

top

絞り込み条件を設定

都道府県を選ぶ

エリアを選択してください

タイプから探す

サポート対象から探す

希望進路から探す

この条件で再検索する

予備校資料請求リスト