富士学院 施設紹介特集「東京校」

東京都千代田区神田淡路町2-23 菅山ビル2階・3階

東京校は、JR御茶ノ水駅 聖橋口から徒歩で約4分、地下鉄淡路町駅・新御茶ノ水駅・小川町駅から徒歩で約2分の好立地です。
日本最大の文教エリアとなっているため、周辺には医学部を含めた教育機関が多く並んでいます。
都心でありつつも閑静な場所なので勉強に専念できる校舎です。校舎見学は随時受け付けています。
1クラス8人以下の編成(国公立は15人以下)です。
生徒と講師の距離が近いため、講師は生徒の学習進捗状況を把握しながら授業を展開。
医学部受験に強みをもつプロ講師の指導で学力向上を図ります。
完全マンツーマンで指導するコースもあります。

中学生や高校生など現役生専用の自習室も完備し、授業のある日は終日利用できます。
部活帰りや学校帰りでも、東京校は駅から近い場所にあるので最適な環境です。
専用ラウンジには自動販売機、給茶機を設置しています。
勉強の合間にお茶を飲みながら友達と話したり、くつろいだりできます。勉強の疲れを和らげ、気分転換できるリラックス空間です。

食堂は校舎のすぐそばにあり、栄養・衛生管理に配慮した食事を毎日三食提供しています。食事チェックシートを用いて体調を管理し、学習がはかどるようにサポート。
専用食堂は来院生の利用も可能です。
ゼミ生には、校舎の近くに寮(男子寮・女子寮)を用意。
男子寮・女子寮ともにワンルームタイプの個室で、各部屋には生活に必要な家具が一通りそろっています。規則正しい生活で受験に向けた準備が整えられます。
※個室備品:冷暖房設備、机、椅子、電気スタンド、書棚、ベッド、冷蔵庫など

★★医学部専門予備校『富士学院』のことをもっと知りたい方は下のボタンから資料請求ができます★★


(*資料請求は全て無料なので安心してご利用ください。)

医学部特集:【富士学院 東京校】

富士学院の強みは【講師力】・【教務力】・【チーム力】。授業で勉強を教えるだけではなく、生徒の現状...

タイプ

予備校, 学習塾

指導の特徴

〜講師力、教務力、チーム力を生かして〜
上記3つのチカラは、富士学院の強みです。富士学院では、医学部受験対策に秀でた講師が細やかに指導しています。また、職員が即座に各生徒の相談にのる環境が整っています。講師や職員が連携して生徒を全力でサポートするので、医学部合格に向けて効率よく学習できます。

大学ごとの最新入試情報やデータを生かし、生徒の現状を把握します。
そして、生徒ごとにやるべき事を明確にした上で、生徒のやる気を継続させ、入試に臨みます。

top

絞り込み条件を設定

都道府県を選ぶ

エリアを選択してください

タイプから探す

サポート対象から探す

希望進路から探す

この条件で再検索する

予備校資料請求リスト