富士学院 施設紹介特集「福岡校」

福岡県福岡市博多区博多駅南3-2-1

福岡校は、JR博多駅 筑紫口から徒歩約12分の場所に位置しています。7階建ての校舎はフロアごとにわかれ、図書情報コーナー、医学部受験ミュージアム、保健室、リフレッシュコーナー、学生食堂などがあります。難易度の高い医学部試験の壁を乗り越え、これからの医療分野で力となってくれる人材を輩出できるよう指導します。
4階には広い自習室があり、仕切り板を設けて生徒一人ひとりが学習に集中できる環境を整えています。授業の予習・復習をしたい、今の自分の課題を克服したい、といった様々な内容に応じて利用できます。個人ロッカーも完備し、自由に使えます。

6階の大講義室は大学の入試説明会や模擬講義、受験セミナーといったイベントや全国模試、学内模試などの試験会場として使用します。普段は、小論文授業や富士ゼミ生の夜間補習授業の場として使っています。
4階の自習室横には図書コーナーを設け、医学や受験に関わる色々な本を用意しています。新しい情報を得て、受験に生かせるようにぜひ役立ててみてください。
夜間指導や質問コーナーとしても利用されています。

食堂は校舎7階にカフェラウンジとともに完備され、栄養・衛生管理に配慮した食事を毎日三食提供。快適な学院生活が送れるように、また学習意欲が出るように食事面からサポートします。
食堂・ラウンジの外には屋外テラスを併設しているので、時には開放的なそのテラスで食事をしてみたり、コーヒーを飲みながら友人と話をしたり、といった楽しみもあります。
ゼミ生には学院の近くに寮を完備。医学部合格を勝ち取るための支えとなる環境です。男子寮・女子寮ともにワンルームタイプの個室で、各部屋には生活・勉強に必要な家具が一式揃っているので、すぐにでも寮生活をスタートできます。
※個室備品:冷暖房設備、机、椅子、電気スタンド、書棚、ベッド、冷蔵庫など

★★医学部専門予備校『富士学院』のことをもっと知りたい方は下のボタンから資料請求ができます★★


(*資料請求は全て無料なので安心してご利用ください。)

医学部特集:【富士学院 福岡校】

富士学院の強みは【講師力】・【教務力】・【チーム力】。授業で勉強を教えるだけではなく、生徒の現状...

タイプ

予備校, 学習塾

指導の特徴

〜講師力、教務力、チーム力を生かして〜
上記3つのチカラは、富士学院の強みです。富士学院では、医学部受験対策に秀でた講師が細やかに指導しています。また、職員が即座に各生徒の相談にのる環境が整っています。講師や職員が連携して生徒を全力でサポートするので、医学部合格に向けて効率よく学習できます。

大学ごとの最新入試情報やデータを生かし、生徒の現状を把握します。
そして、生徒ごとにやるべき事を明確にした上で、生徒のやる気を継続させ、入試に臨みます。

top

絞り込み条件を設定

都道府県を選ぶ

エリアを選択してください

タイプから探す

サポート対象から探す

希望進路から探す

この条件で再検索する

予備校資料請求リスト